乳と蜜の流れるNZ


by yummy-co

息子、初登園

今日は久しぶりにゆっくり自分の時間が持てているので久しぶりの投稿です。

今日は2歳8ヶ月になる息子の幼稚園初日でした。
数日前から慣らしで一緒に幼稚園に遊びに行っていたのですが、
今朝は登園途中の車の中で「今日はママは一緒に行けないんだよ」ということを話したら、いつもより神妙そうな顔をしていました。
登園してすぐ大好きなおもちゃ(車)の方へ向かっていたのでこっそり去ろうとしたら、私を探しにきたらしく、先生に連れ戻されていました。。その後どうなったのか気がかりですが、怪我なく楽しく幼稚園での時間を過ごしていることを願うばかりです。
今日は疲れてぐっすり寝るだろうな。笑

それと、お腹の中に二人目の子がいます。今回は女の子。
息子の時と違って、娘の妊娠記録は全然つけていないのだけど、
少し時間ができたのでまた記録も再開できたらいいなーと思ってます。


[PR]
# by yummy-co | 2017-12-08 09:44 | * 息子

お久しぶり

久しぶりにブログを覗いてみました。前の投稿から1年以上経ってますね。
息子は2歳になり、絶賛いやいや期中です、
と言っても、出て来る言葉はノーノー!ばかりですが。

またこれから少しずつ息子の成長記録をつけていきたいと思います。

[PR]
# by yummy-co | 2017-06-06 19:13
お久しぶりです。
先日読んだ本が面白かったのでメモ。

新訳 思い出のマーニー (角川文庫)

ジョーン・G・ロビンソン/KADOKAWA/角川書店


ジブリで映画化されていたので、ずーっと気になっていたのですが
ようやく原作を読むことが出来ました。
児童文学といって侮れないほど読み応えがあり、わくわくしました。
夢にまででてきたほどです。笑

あと、これも読みましたが、さらっと読めてしまってなんとなくものたりなかった。

時をかける少女 角川文庫

筒井 康隆/KADOKAWA / 角川書店



息子は1歳2ヶ月になり、歩くのがとても上手になってきました。
こちらの言っていることが理解できたり、自己主張もあったりして、
なんとなくコミュニケーションがとれるようになってきて楽しいです。
日本では断乳の時期だと思うのですが、こっちの育児に影響されて少なくとも2歳まで授乳を続けたいと思っています。最強母乳外来にも出会って、最近ますます長期授乳の意思を固めました。というか、おっぱい便利だしやめるべき強い理由が見当たらず続けることに。笑
どうなることやら〜


[PR]
# by yummy-co | 2016-05-11 07:09

8ヶ月になりました

あっという間に8ヶ月経ちました。

お腹を浮かせてのハイハイまであとちょっとだけれど、ズリハイでもずいぶん自由に動き回り、親があまり行ってほしくない方ばかりに興味をもって進んで行きます。

下前歯も生えてきました。最近やたらと手を嚙まれるなー、しかも夜中に起きるなぁと思っていたらやはり歯ぐずりでした。最初の1本目が生える時が赤ちゃんにとっては痛い?かゆい?らしいので、とにかく1本目が生えてきて良かったです。これで夜中におきることもするなくなるかなーと思いきや…

ベッドの上で寝返りして動き回ることを覚え、夜遊びが始まりました。夜中の授乳ついでにお目目がぱっちり冴えるみたいで、授乳後ベッドに戻してもくるんと自分でひっくりかえり、私たちのベッドに侵入してきて私の顔を叩いてきます。遊んで〜遊んで〜という目線をかわしてベッドに戻すも、また布団から抜け出して私に頭突き。ゆるーくやんわり拘束してまた寝かしつけるのも一苦労です。おかげで私はここ最近睡眠不足になりました。

疲れがたまっていたせいか?胸にしこりが再発。
いつまでも悩まされ続けるおっぱいの悩み。乳腺炎はもうこりごりだー
早く治りますように。

[PR]
# by yummy-co | 2015-10-22 10:00 | * 息子

絵本大好き

d0261226_16080302.jpg


いまだにiPhone4を使っているのですが、iPhone4はエキサイトアプリから投稿できなくなり、PCからしか投稿できなくなったのも更新できなかった理由のひとつ。PCからだと画像が大きくなって重くなっちゃうな。

大好きなしろくまちゃんのホットケーキ。ホットケーキができあがる過程を音で表現するページが特にお気に入りで、大好きすぎて触りすぎて先日破れてしまいました。このシリーズの絵本もっとそろえたいな。


[PR]
# by yummy-co | 2015-09-25 16:14 | * 息子